[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祝西口初勝利
 今日もドンパチ。三本のホームラン全て打った瞬間って当たりだから見てて気持ちいいですね。西口に勝ちが着いたのも嬉しい。前半は得点圏に進まなかったのが一イニングしか無い不安定な投球でしたが、6.7回はランナーを出さずにゼロを着ける安心できる投球。次回も今日の6.7回みたいな投球が出来たら期待できます

 今のライオンズは同点で後半に入っても、「打線がいいから得点してくれるだろうし、ブルペンも悪くないから勝てる」と余裕が持てます。今日も思い通りの展開になって勝ちましたし。打線がいいと、必然的にリードを持ったまま中盤、終盤を迎えられるので継投がラクになるのは言うまでもないですね。まさに好循環

 少々取られても打ち返してくれるから先発も余裕を持って投げられるし。こう考えると攻撃中心でチームを作るのは理に適っているような。ジャンルは違いますが、毎回攻撃中心のチームを作ってくる智弁和歌山の高島監督も似たような考えを持っているのかも。

 これで長期ロード五分以上が確定しました。さすがに仙台でスィープを喰らうことはありえないので、勝ち越し確定と言っていいでしょう。あとは交流戦と北京五輪期間を勝ち越せたら優勝が見えてくるかも

 でも先の星勘定をするのはナンセンスなので、明日勝つことを考えたいですね。今季好調の岩隈は手強そうですが、岸も調子いいのでいい勝負ができると思います。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/05/15 22:49] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<簡単だけど仙台ルポ | ホーム | ドンパチバンザイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/195-47cb0f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
