[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
負けのテンプレ
 負けゲームのテンプレみたいなゲーム。拙攻続きの打線、終盤の失点。一久はQS達成したから責められないけど、欲を言えば6裏は抑えて欲しかった。でも負けるときは敗因がはっきりした方が切り替えが早いと思うから明日に期待

 中村は欠場すると思ってたから今日出たことに驚きました。根性は買うけど、ムリしないで欲しいな。残りゲームはあと100試合少々あるからまだムリをする時期じゃないし。犠牲フライを打ったときは感動したよ。

 今「世間じゃとっくに忘れさられてるけど、風化させちゃいけないよな」と思って、「球界再編は終わらない」を読んでます。 

 当時衝撃だったのは、バファローズ・ブルーウェーブ合併を最初にスッパ抜いたのはスポーツ新聞ではなく日経新聞だったことです。プロ野球は莫大な金が絡むショービジネスということを考えると、経済的な視点からも取り上げられることは当然でしょう。どうやらプロ野球ファンはスポーツ新聞と日経新聞両方読まないといけないようです。電車の中で読んでて一番カッコいい新聞は日経だよなあ。仕事ができるビジネスマンになったような気がするし。一番引くのは○教と○旗

 バファローズが消滅したのは、大阪府の失政による大阪Dの家賃値上げ(10億→12億)・バファローズを近鉄沿線が絡まない大阪Dに移転したことで運賃収入が入らず、興行収入だけしか入らなくなったこと・近鉄グループ全体の経営不振・当時「チーム名にネーミングライツを導入するなんて聞いたことが無い」と笑われて、実現しなかったネーミングライツ...etcが絡み合った結果らしいです。

 まだサワリの部分しか読んでないので、全部読んだらレビュー書きます

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/05/13 22:43] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドンパチバンザイ | ホーム | 中村選手の早期回復を願います>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/193-06371b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
