[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
中村選手の早期回復を願います
 ドラマに見慣れてるんで、あっさり勝つとつまらんです(笑)今日は帆足好投、打線も先制、中押し、ダメ押しと理想の勝ち方でした。一つ心配なのは中村のケガ

 中村は頬骨骨折らしいので、当分二軍で療養することになるでしょう。二軍でサードorファーストを守れる人材というと、後藤 武敏がいるじゃありませんか。ルーキーイヤーにHR10本打ったときは、「規定以下でHR10本は凄い、松坂・後藤武の浜高コンビで10年安泰」と思ったもんです。以来五年、松坂は世界のエース、後藤武は第二球場の四番。どうしてこうなったんだ。

 さすがに今年はカド番だと思うんで、後藤武は頑張っていただきたい。ここで黒瀬あたりに出番取られたら陥落確定だと思うし。そういう意味で片平二軍監督と渡辺監督がどういう決断を下すかが興味深いです。

 オリックスは今日で今季七度目の完封負けとか。42試合消化で7試合は多すぎだろ。いてまえのDNAを蘇らせたビッグボーイズ打線はどこいった?さらにラロッカの後釜はサードは10ウン年ぶりに守る北川。選手層薄すぎだろ。中村GMは仕事してるんだろうか?GMとしてダメ、監督としてダメなのに、なぜ球団に居座れるかは。パリーグ七不思議の一つだな。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/05/11 23:15] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<負けのテンプレ | ホーム | 昨年と今年で変わったこと>>
コメント
後藤の弱点は
後藤の弱点は、視力らしかったようです。

去年のオフに視力矯正手術を受けたらしいのですが、経過はどうなんでしょうかねぇ。

あの頃、後藤のGと松坂のMをとって、ザ・GreatMonstersなんてネーミングしていた自分がいました。

暫くは義人がサードで、ブラゼルがファースト、栗山がDHで外野に将吾じゃないでしょうか?
将吾の回復状態にもよりますが。
[2008/05/12 00:07] URL | ローゼン #- [ 編集 ]
>ローゼンさん

 本日は上げ下げなしでした。明日発表というセンもあるので、中村が出場可能とは言えないですね。

 中村はボールが高く上がるホームランが打てる貴重な選手なので、今回のケガは心配です。長引かなければいいのですが。
[2008/05/13 00:08] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/192-7b6c55f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
