[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昨年と今年で変わったこと
 解説者とファンの予想を上回る快進撃を続けるライオンズ。去年と変わったことはいろいろありますが、一番変わったことは選手の気持ちの持ちようだと思うんですよ。

 「僕たちは負けちゃいけない」。去年の例の騒動のとき片岡の言葉です。気持ちはわかりますが、四月からこんなことを言ってたらシーズン持つわけがありません。最初から悲壮感を抱えたチームが半年持つと思います?

 昨年はGW明けにイタイ敗戦(仙台だっけ?)のあと失速して、交流戦でトドメを刺されたわけですが、これは気負っていた分崩れるとモロかったとしか思えないです。もし気負わず余裕を持って戦っていたなら、イタイ敗戦でムードが悪くなったとしても取り返すことができたでしょう。だいたい残り試合が100試合以上あるのに取り返せなくてどうするんだ

 今年は気負わず、ノビノビとプレーしていると思うので、今後イタイ敗戦があったとしても取り返すことは可能でしょう。事実GW初戦のホークス戦は五点ビハインドを追いつきながら負けるイタイ敗戦だったのですが、終わってみると九戦中七勝を挙げることができました。これが去年と今年の最大の違いだと思います。

 今日は試合が無くてヒマだったので、日テレで巨人-タイガース戦を観てました。8表終了T5-4Gという一番面白いところで放送終了。これじゃファンが地上波を捨ててCSやネットに走るわけです。

 この前の神宮でのナイターでは羞恥心が出ていてヘキサゴンの番宣と化していたし。ゲームセットまでやらず、番宣のツールと化した野球中継になんの価値があるんだ。CSを取ってなくても、ネットで試合が観られるからライオンズファンでよかったよ。パリーグバンザイ。

 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/05/08 23:32] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<中村選手の早期回復を願います | ホーム | 新世紀名勝負数え唄>>
コメント
関東ローカル局の中継も面白いですよ♪
この前も、日〇レの巨人戦よりTVKの横浜戦を見てました~

Jリーグの試合も中継するし、ガンダムも面白いから
ほとんどチャンネルは関東ローカル局です (^^;
[2008/05/10 20:43] URL | ゆみ@まつ #- [ 編集 ]
>ゆみ@まつさん

 テレ玉は21時半までやってくれるからGJです。

 野球以外にも「仮○のメ○ド○イ」とか「狂○家○日○」とか「○」が面白いし。今週の「○」のミュージカルシーンは素晴らしかった。ビバ深夜番組。
[2008/05/11 23:20] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/191-707748c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
