スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本分と誇りを棄てた愚か者
 昨日の唐川、今日の帆足を見てるとピッチングで一番大事なのはコントロールなんだな。ということを感じました。サクサクストライクが取れると見ていてストレスを覚えません。ボール先行、フォアばっかじゃイライラして精神衛生に悪いし。

 コントロールがいいと球数が減るから消耗せずに長いイニングを投げられるというメリットもあります。コントロールが悪いと、これが裏返るのは言うまでも無いですね。

 今日ムカついたプレーがありました。オーティズがグラブを打球に当てたプレーです。ライオンズファンの僕からしたら、「シングルがスリーベースに化けた」と喜んでいいんですが、野球を舐めるなという怒りの方が強かったです。

 勝ち負けも大事ですが、ファンにいいプレーを見せて喜んでもらうのがプロの一番の本分だと思うんですよ。負けても「○○のプレーはよかった」と救われますから。今日のオーティズはプロとしての本分や誇りを棄てたとしか思えません。野球を舐めるやつは許せないです。オーティズには罰金+二軍落ちぐらいの制裁を与えるべきでしょう。もしノーペナルティーで明日出たならば、バレンタインの良識を疑います

 昨日マリンに行って来ました。ストレートが速く、コントロールがよく、高卒ルーキーと思えないぐらい堂々と投げていた唐川には圧倒されました。20歳前後でエース格の活躍を見せるU-22エース(涌井、ダル、マー君、成瀬)にまた一人加わりましたね。ここまで若い投手が大量に活躍することは記憶に無いです。「高校生投手はパリーグに行け」が合言葉になりそう。

 橋本選手の入場曲「爆勝宣言」を聞いて目頭が熱くなったのはきっと僕だけじゃないだろう。もう「爆勝宣言」はマリンでしか聞こえないんだな。もうすぐ三回忌か。今さらですが橋本 真也選手のご冥福をお祈りします。 
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2008/05/04 23:58] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<名勝負製造チーム | ホーム | 20勝到達>>
コメント
うんうん
同じ意見です。
奴はプロ失格です。

[2008/05/05 05:07] URL | ローゼン #- [ 編集 ]
だいさん、皆さん、こんばんは。いやいや、今日は最高の気分でしたよ。ま、今日の話は後ほどとしまして、まずはだいさんの仰ってる「オーティズがグラブを打球に当てたプレー」てヤツ。試合を観てなかったので詳しいコトは分からないのですが、何だか凄まじい光景が思い浮かびます。前代未聞のプレーではないのでしょうか。メジャーでもこんなコトするのはいないでしょう。唐川についてですが、高卒デビューからバッタバッタと敵ながら感心させられてしまいます。まだ2戦とは言え、今後はどんな投手になるのか興味もあります。しかーし、我がライオンズもやられたらやり返すの精神で、ナメられないよう次は打ち負かして欲しいトコロですなー。
そして、お待ちかねの本日の試合の感想を!YAHOOの動画で観てました。序盤からキニーがアップアップしており稲葉とか色んな人に打たれ途中では今日はダメかもしんない負けだな、とあきらめ状態に突入しておりました。しかーし、今年の我がライオンズは今年は何を起こすか分からないというかすかな期待を持ってたんですよ。一応消さないで応援は続けてました。細川、中島のホームランが出て「おぉっ!」と思った時にはもしかしてもしかしたら、というキモチが表れました。8回にはせめて同点に追いついてマイケルの投入だけは避けてくれよと考えていたらブラゼルのタイムリー、GGの一発でお見事逆転に成功しました。いやーホントに気持ち良かったです。途中で応援ヤメなくて良かったなと改めて感じさせられました。
よくよく考えてみれば今年のライオンズ打線て強力ですね。和田とかが抜けて大丈夫かという不安が杞憂と言える程かも。デーブ結構良いのでしょうか?うーん。いずれはライオンズ打線に名前がつく日がくるかも。ゼータク言えば投手が気張ってくれれば、守備もちゃんと守ってくれればさらに強いチームになれますよ。
今日は満員だったそうです。少しでも多くのお客さんが来る様な環境が整えば選手だってより楽しくプレー出来るじゃんと思います。これを機に球団も集客の工夫をもっと考えて欲しいかなと考えております。
本日は子供の日サービスとしてヒーローインタビューがなんと4人でした。スゲー、初めて見ましたよ。いやーみんなうれしそうでしたよ。大トリで喋ったGG・・・・やはり来たか^^;。「きもてぃーっ!」が。これでさらに2位とのゲーム差が広がり我がライオンズは安泰状態ですが、まだペナントは長いので慢心せずに今後もガンバって欲しいなと思います。今年は去年とは違うぞというトコロを見せてもらいたいですね。
[2008/05/05 18:17] URL | メジャーリーガー7@松井稼頭央 #BszJaHak [ 編集 ]
>ローゼンさん
 同意する人がいて嬉しいです。GWで野球少年がいっぱいいる中であんなプレーをする根性が許せないですね。

> メジャーリーガー7@松井稼頭央さん
>よくよく考えてみれば今年のライオンズ打線て強力ですね。和田とかが抜けて大丈夫かという不安が杞憂と言える程かも。

 開幕前「現有戦力と新外人が噛み合ったら面白い打線になるかも」と思ってたら、予想以上でした。大久保・熊澤コンビの手腕も認めないといけませんね。

>。ゼータク言えば投手が気張ってくれれば、守備もちゃんと守ってくれればさらに強いチームになれますよ。

 これが実現したら独走優勝できます(笑)打撃陣が落ちてきたときに、投手陣でカバーできればシーズン終盤までいい戦いができるかと。
[2008/05/05 23:43] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/187-0e6924ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
