[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
地域密着より企業密着
 暑いですね。ライオンズは今年の一大企画とばかりに、「ライオンズイエローシリーズ」というイベントを推している最中ですが、これには「地域密着ってなに?」という疑問が浮かびます。

 「ライオンズイエローシリーズ」は西武鉄道100周年を記念し、ユニフォームの色は西武電車の色から取ったと聞きます。どこに地域密着の理念があるんだ。アメリカの四大スポーツとか、欧州サッカーにはオーナーである親会社、投資家にちなんだイベントを組むんだろうか。もし組まないなら、ライオンズは地域密着より企業密着を選んだといえます。

 そもそもイベントを組むなら、過去のユニフォームを再現し、当時所属していたOBを呼ぶライオンズクラシックをやって欲しい。2008年にやって大好評だった西鉄ユニ復刻は毎年やっていいと思うし、黄金期の筆記体ユニ復刻もやったら好評間違いなしだし。

 話は逸れますが今季のライオンズは「マジ、ガチ」をスローガンにしています。本気で優勝を狙うなら最後の補強をやって欲しいです。間違ってファルケンボーグクラスを取ったらJFKが完成するから新外国人を取って欲しいし。もちろん移籍を考えるのもいいし。今の戦力で優勝するには厳しいと思うので、フロントにはもう一工夫を望みます。
[2015/07/11 21:33] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<タッチャブル | ホーム | 怪物覚醒>>
コメント
ここ最近
メヒアが出てないけど、どうしたのかな?

怪我??
不振???
[2015/07/12 08:07] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 メヒアがケガという話は全く聞いていないので、不調でしょうね。そろそろ来季契約の話も出てくる時期なので、もっと調子を上げて欲しいのですが。打てないなら、二軍で再調整させてもかまわないと思います。山川見たいし。
[2015/07/13 21:38] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1700-c91d810c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
