[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ジャパン監督の立ち位置
 サッカー日本代表はいいなと思う今日この頃。昨日シンガポールと引き分けてから、ずっと各メディアで叩かれていますが、三月に野球日本代表が欧州選抜に負けたとき思ったのは、「なぜ『ホームで格下に負けるのは情けない、小久保を解任しろ』と言わない?サッカーだったら監督解任が言われるのに」と思ったもので。

 それでいて、野球日本代表がWBCや五輪で負けたら叩かれるのは理不尽だなと。WBCや五輪という目立つ舞台ではなく、前哨戦、親善試合の段階から叩かないとフェアじゃないでしょう。

 もしプレミア12で四強に入れなかったら小久保解任論が出てもおかしくないと思いますが、もし出なかったら野球日本代表の監督って、経過、プロセスは無視されて、本選の結果のみで判断される理不尽な職種と断じます

 交流戦について書きたいことはありますが、それはまた明日。
[2015/06/17 21:26] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<進化する怪物 | ホーム | 聖地に行ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1696-d3b2ec5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
