[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
理想より現実
 午前中はVBAの勉強をして、昼から横浜×ライオンズ戦をテレビ観戦。初回三者三振を喰らって、「今日の井納は手強そう」と思っていたら、それぞれ初球にあっさりホームランを打った中村、メヒアはもちろんですが、菊池が凄かった。四死球2と、「理想・ストレートの速さより、現実・コントロールを求めたらいいのに」と以前に書いたように投げてくれました。

 NPBで150キロを投げる左腕はいないので、菊池はコントロールが安定すると手が着けられません。この状態をキープしてケガしないまま投げてもらえると、10勝は越えますし、プレミア12の選出も見えてくるのでこのまま頑張っていただきたい。

 4表に菊池がサードゴロに倒れたとき、「セリーグではベンチに帰ってきた投手を休ませたいから、次打者、トップバッターは初球、二球目を見逃して時間を稼ぐんだろうな」と思いました。交流戦で9人制を見るたびに、DH制のパリーグにはない采配、駆け引きを見れるので興味深いです。

 明日はハマスタに行きます。夏の神奈川予選では日程が合わないので、おそらく明日が最後のハマスタになるでしょう。楽しんできます。

 
[2015/06/06 20:45] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラストハマスタ | ホーム | 未完の大器とジャパンの四番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1692-f70a0817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
