スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
未完の大器とジャパンの四番
 金、土のタイガース戦に行ってきました。金曜は関西から遠征してきた友達の接待で、一塁側に座ったのですがタイガースファンに圧倒されました。「ここは関東だよね?」と思ったし、友達にも「関東なのになんでタイガースファンが多いの?」と聞いたぐらいです。甲子園はもっと凄いんだろうな

 土曜はいつもの三塁側で観ていました。やっぱり三塁側が落ち着きますね。それでも、一塁側が黄色に染まっていたのに驚きました。

 この日の焦点は菊池に今季初勝利が着くかということでした。150キロのストレートを投げるのはいいのですが、「フルカウント多いな」と思うほど荒れてていて7回しか投げていないのに150球越えしたのはどうかと思います。若き日の松坂も荒れていたけど、15勝は挙げてくれたから許せたんだよなあ。未だ10勝越えのない菊池とは同列に扱えません。

 「150キロ越えだけどノーコン」という外国人が来ても、「140キロ少々しか出ないけどコントロールがいい」という外国人はメジャーに残るから来ないという事実を菊池本人は気づいているだろうか。菊池に140キロ少々しか出ないけど、コントロールとスプリットで抑える上原になれとは言いませんが、145キロ程度でいいから、コントロールをよくすることを考えてみたらだろうか。

 145キロ程度でもコントロールがいいなら、そうは打たれないと思います。菊池に理想・ストレートを取るか、現実・コントロールを取るか聞いてみたい

 この日は中村デーでした。追加点の2ラン、トドメの満塁弾は素晴らしいとしか言えない。統一球に野手全員が苦しんだ2011年に中村だけホームランを量産しましたが、「本数も凄いけど、打って欲しいところで打っている勝負強さも凄い」と感じたことを思い出しました。

 今日も逆転の3ランと勝負強さが出てきた中村は頼もしい。中田とジャパンの四番を競って欲しいな。

 いろいろ忙しくて更新が滞っていますが、ゲームレビューと映画感想ぐらいは書こうと思っています。更新が遅くても見捨てないでください(

2015.5.30スコア
スポンサーサイト
[2015/05/31 22:19] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<理想より現実 | ホーム | 交流戦初勝利>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1691-68e1a6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
