[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
交流戦初勝利
 巨人を特別視する時代じゃないことはわかっていますが、巨人に勝てたのは嬉しい。いや、三年先までプレーしているレギュラークラスの選手が坂本、長野しか浮かばず、世代交代期に入っているとしか思えない巨人が優勝するのはどうかと思っていたので、足止め出来たのは嬉しい。

 由伸、井端、相川の40歳トリオが並ぶスタメンを見ると、「巨人ってそんなに人いないの?」と心配になります。こういうチームに優勝させちゃいけないな。

 遅くなりましたが、交流戦の見どころを書きます。まず、今季無敗の大谷をセリーグが止められるか?という楽しみがあります。交流戦、日本シリーズの勝敗でセリーグよりパリーグが下というイメージを持たれているので、ぜひセリーグに大谷に土を着けて意地を見せていただきたい。

 選手、ファンを問わずセリーグ関係者に見せたい選手は森ですね。全盛時の小笠原としか表現できない、フルスィングで三割以上打てる矛盾する打撃を見て欲しいなと。こちらもセリーグを見せてもらうので、いい交流戦にしたいですね。


[2015/05/27 21:54] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<未完の大器とジャパンの四番 | ホーム | 一流の条件>>
コメント
森といえば
高校時代の甲子園で実際に見て、構えが小笠原に似てると自分のブログに書いたことがあります。

阪神に入るなら小笠原(当時巨人)のマネをするなってね(笑)

今となっては阪神に入らなくて正解ですね。
阪神に入ったら2軍で3割打ってるころだろうな。
[2015/05/28 01:26] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 セリーグだとDHが無いので、守備に目をかなりつぶって使うか、代打になるので森がパリーグに入ったのは正解だったと思います。

 将来捕手をやらせるのか、コンバートさせるかがはっきりするのは数年先かと思っています。そうそう、ハマスタでライトを守る森を見てくるつもりです。
[2015/05/28 21:31] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1690-94aecd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
