スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
聖地見参
 上京するとき行きたい場所の一つに後楽園ホールがありました。いざ住んでみると「いつでも行けるから」と思うのか、後楽園ホールに行ったことがありせんでした。最近、「行かないともう行けなくなる」と思うことがあったので、行く決意を固めてこのチケットを取りました。

NCM_0273.jpg

 このブログを読んできた人ならわかると思いますが、僕はボクシングが好きです。なぜ好きなのか?と聞かれても、「男同士(女子ボクシングもありますが)が二人リングに入って、拳一つで殴り合って最後まで立っていた方が勝ち」というシンプルさがいいとしか答えられないです。

 現に、判定の基準が未だにわからず、「顔が腫れていないキレイな方が勝ち」というアバウトな見方しかできないぐらい、ボクシングについての知識って余りないし。

 学生の頃才能に恵まれても、自分を追い込む、頑張ることができず、弱っている相手を殴ることができないというメンタル的な理由でチャンピオンベルトを巻けなかったカシアス内藤を追った「一瞬の夏」が好きだったので、カシアス内藤の息子、律樹が出る試合が僕の後楽園ホールデビューにふさわしいという理由でチケットを買ったということもあります。

 かつて憧れた聖地後楽園ホールを楽しんできます。
スポンサーサイト
[2015/05/14 22:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一流の条件 | ホーム | ルーキーの出番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1688-47204b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
