[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ルーキーの出番
 書かないと文章力が落ちるので久しぶりに書きます。帰宅してもいろいろやってるから忙しいのよ。札幌で三連戦を戦ったあと、移動日なしで博多で三連戦を戦うキッツイ地獄の六連戦の初日を取れたのはよし。

 移動のキツサに文句を言うと、広大なアメリカ本土を渡り歩くメジャーリーグを見習えと言われますが、僕が選手だったら「メジャーはチャーター機で移動するらしいので、キツイ移動をこなして欲しいならチャーター機を用意してください」ぐらい言うと思うよ。というか、今回のような移動について選手会で問題にならないのだろうか。選手会ってそもそもプレーする環境を整えるためにあるから、過酷な日程だと思うなら文句を言ってもいいと思うよ。

 さて、明日はルーキー佐野先発。外国人枠の郭を除くと、ライオンズのルーキーでは初出場になります。ここまでルーキーの出番が無かったシーズンってあったんだろうか。逆に言えば、ルーキーの出番を許さないほどいい戦いが出来ていると思います。

 ルーキーが出るときは、野手、投手関係なく、「骨は拾ってやるから、存分にプロ野球を楽しめ」と思うようにしています。ルーキーはデビュー戦がどういう結果に終わろうとも、プロ野球、一軍でプレーするのを夢見て子供のころからプレーしていたはずなので、デビュー戦だけは結果に関係なく楽しんで欲しいと思っています。一軍でプレーしないまま球界を去る選手も多数いるという恐ろしい世界だし。

 明日は佐野に取って楽しめる日になったらいいなと思っています。もちろん勝ちが着いてきたらなおよし
[2015/05/12 23:01] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<聖地見参 | ホーム | GWを終えて>>
コメント
負けなかったし
とりあえずはこれで良かったのかな。

栗山とメヒアも当たってきたし、打線は絶好調ですね。
[2015/05/14 10:52] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 4回3失点という結果を残した佐野はまあまあのデビューだったと思います。中田の一発はプロの洗礼でしょう。

 おそらく、次も先発で使われると思うので、初勝利は次回に期待ですね。年齢がほぼ一緒の菊池、郭、佐野の三人でローテを組めたらという未来を想像するとたまらないものがあります。
[2015/05/14 21:48] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1687-19632b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
