[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サード・カミング
 祝一翔三階級制覇!アナウンサーが言っていましたが、「三階級制覇は井岡家の呪縛」と一翔本人が語っていたそうです。つまり、「ボクシングをやるなら三階級制覇しろ」というムチャクチャなプレッシャーを背負いながら一翔はボクシングをやっていたということですね。それでもボクシングを続けた一翔は凄い。

 8回防衛というレベコの戦績を考えると簡単な試合にはならないと思っていました。前に出るレベコを交わし続けた一翔のディフェンスが勝因でしょう。気を抜いていいパンチをもらってしまうと、試合の流れがレベコに一気に傾くので、フルラウンドに渡ってレベコを交わし続けるのは簡単なことではありません。一翔はよくやりました。

 一翔がフライ級の体を作るのに一年要したことを思うと、Sフライに上げるのは難しいと思います。そこで、フライ級に留まって長期防衛を敷く路線で行ったらどうだろうか。ローマン・ゴンザレス、アムナットとフライ級は他団体にも強いチャンピオンがいるので、統一戦を組んだら盛り上がるし。

 緊張感あふれるいい試合でした。一翔おめでとう
[2015/04/22 23:02] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<博多三連戦総括 | ホーム | プロの洗礼と雑なプレーとデッドライン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1682-1c021480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
