スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サバイバル
 まさかの開幕五連勝。一週間前に戻って、「ライオンズは開幕五連勝するよ」と言ったら誰も信用しないだろうな。僕でも信用しませんが

 イーグルス戦がデーゲームだったので、帰宅後はMXでホークス戦を見ていましたが、昨日のホークス、今日のバファローズを見ると、つぐつぐブルペンって大事だなと思いました。今のライオンズが落ち着いて戦えるのも、五試合中ブルペンの失点が三戦目の高橋朋巳が糸井に喰らったソロHRのみと、ブルペンが安定しているのが大きいです。

 でも、それより大きいのが先発の頑張りですね。五試合全て勝ち投手が先発に着いている、つまり先発が試合を作っているのが素晴らしい。いくらブルペンがよくても、先発が試合を壊したら意味がないし。

 今まで岸、菊池の離脱が痛いと思っていましたが、今の先発陣の中で、「岸、菊池が帰ってきたとき、先発の座を奪われたらいけない」と緊張感があるのが大きいのかなと感じています。ブルペンも岸、菊池が帰って来て押し出された先発陣にブルペンを奪われたらいけないと、緊張感があるだろうし。今のライオンズを支えているのは緊張感だな。

 ファームで好成績を残している高橋光成の一軍デビューも遠くないと思われるので、ますますライオンズ投手陣のサバイバルが激化すると思われます。これがチームの好調に繋がるのは書くまでもないですね。

 明日からはここ数年いい記憶がないホークス戦です。もしホークスに勝ち越せたらますます勢いに乗れるかなと期待しています。
スポンサーサイト
[2015/04/02 22:19] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NPBの未来について思うこと | ホーム | 開幕三連戦雑感>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1679-484e926c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
