スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
開幕三連戦雑感
 スィープは想定外でした。三試合とも、僅差をブルペンが踏ん張って逃げ切るというここ数年見なかった勝ち方なのでかなり大きいです。

 ですが、岸、菊池がおらず明日からのイーグルス三連戦を岡本洋、十亀、ルブランで戦うのは不安しかありません。ブルペンを出すには先発が試合を作ってくれないといけないわけで。岸、菊池の早期復帰を願うし、髙橋光成が二軍でやることがないレベルに達しているなら、早めのデビューでもかまわないです。もし打たれたら二軍で鍛えなおせばいいし。

 ここからはバファローズ戦の雑感を。ヘルマンをベンチに置いてもらったのはラッキーでした。走ってかき回して、チャンスに強いヘルマンは代打の一打席よりスタメンの四打席の方が怖いし。初戦と三戦目はテレビで見ていましたが、ブランコがいつ見ても「本調子ではない」と言われていました。二戦目現地で観ていても「当たったら怖いけど、当たらないだろうな」と思いましたし。

 つまりヘルマンをスタメンで使って、ブランコを二軍で調整させた方がベターでしょう。でも、厚遇で迎えたからには本人が二軍での再調整を納得するまで使わないといけない、大人の事情があるんだろうな。「ライオンズに大人の事情が存在しなくてよかった」と思ったぐらいです。

 開幕三連戦のMVPは炭谷を挙げます。二戦目で盗塁を試みた糸井を二回刺したのは野上を助けましたし、昨日の決勝タイムリーもお見事でした。かなり森に刺激を受けていると察します。森に刺激を受けた炭谷が伸びて、炭谷を越えるために森が伸びることがチームの底上げに繋がると思うので、この展開は満足です。もし炭谷がゴールデングラブとベストナインを取ってジャパンに選ばれたなら、半分ぐらいは森の功績ですね。いよいよ始まった二人の戦いに注目です。

 
スポンサーサイト
[2015/03/30 22:58] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サバイバル | ホーム | 2015初勝利>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1678-94973d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
