[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2015初勝利
 観戦初戦で勝てたのはいつ以来だろう(調べてみたら2011年の観戦初戦は負けてました)。やっぱり勝つと嬉しいな。

 今日は野上に尽きます。二安打、四球一を与え、犠牲バント失敗、盗塁失敗、キャッチャーフライと自力で取ったアウトが一つしかない初回を見て、「今日の野上は苦労するぞ」と頭を抱えましたが、立ち上がりが悪いだけでした。

 2表二死伊藤から、6表二死安達まで12人連続アウトは圧巻でした。糸井に打たれて連続アウトが途切れたときは、「ここまで頑張ったのは立派」と拍手したぐらいです。「今季は増田、髙橋朋の継投で接戦を取る」という田邊監督の方針で7回で降板しましたが、続投させても野上は完封したと思います。

 残念だったのは打線の繋がりが悪かったことですね。あと二、三点は取れました。四、五点差着けたら増田、髙橋朋以外の投手を試せたので残念です。でも、代走、守備固めを積極的に出す田邊采配は好きです。

 バファローズは昨日同様沈黙したまま終わりました。僕が気づかなかっただけかもしれませんが、攻撃前に円陣を組むところが見られなかったのが残念でした。「野上の調子がいいと言っても二点差は届かない点差じゃないし、今日白旗を上げたら、勝負どころの九月、プレイオフでエースクラスを倒せない」と反撃する姿勢を見せて欲しかった。

 明日の郭、山崎のルーキー対決は楽しみですが、行けないんよなあ。行ける人は楽しんできてください。

2015.3.28スコア
[2015/03/28 23:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<開幕三連戦雑感 | ホーム | 2015年開幕>>
コメント
開幕3連勝
岸がいなくてこの結果は予想しなかったなぁ。

今年の順位予想は期待できるかな?
[2015/03/29 16:58] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 ホントに予想を裏切ってくれましたね。8.9回が計算できるのが大きいですね。優勝という万馬券を期待します!
[2015/03/29 22:21] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1677-95fcc29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
