[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2015年開幕
 開幕戦、テレビで見てました。去年の開幕戦は球場に行ったことを思うと、ホントにライオンズに対して気持ちが冷めていることがわかります。でもテレビで見るだけまだマシですね。愛情の対義語は無視、無関心ですから。

 ゲームを作った牧田、8.9回を締めた増田、髙橋朋、チャンスを作った秋山、決勝タイムリーのメヒアと全員で取った勝利だと思います。特に増田、髙橋朋がよかった。増田はいきなり四球を与えて糸井、中島を迎えたときは嫌な予感しかしませんでしたが、糸井、中島から三振を取ってゼロを着けたし、髙橋朋は危なげなく抑えました。

 増田、髙橋朋が2002、2003年の森、豊田に匹敵するダブルストッパーになれたら、面白い順位に行くかもしれません。この二人には期待します。

 采配で光ったのは、7回で牧田を降ろしたところですね。「せっかく開幕投手を任せたのだから」と牧田に完封を狙わせるのも手だと思いますが、「開幕戦だからこそ、今年はこの形で勝つということを見せたい」と増田、髙橋朋のリレーに任せたのはお見事だったと思います。

 明日は西武ドームに行ってきます。観戦初戦で勝ったのは2011年の福岡ドーム以来無いので、明日は勝ちたいなあ。
[2015/03/27 23:28] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2015初勝利 | ホーム | 2015開幕前夜>>
コメント
仕事終わりに携帯で結果を確認し、翌朝の朝刊で内容を確認するくらいしか出来ませんでしたが、まずは勝ってひと安心ですね。
[2015/03/28 11:27] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 開幕戦に勝ったのは2011年以来四年ぶりらしいです。去年は三タテされて、どっぷり最下位に浸かったので、今年はスタートダッシュを切りたいですね。
[2015/03/28 23:29] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1676-2f84a8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
