[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オープン戦雑感
 オープン戦に行ってきました。昨日、ライオンズに対して自分のスィッチが入るかが焦点と書きましたが、今日は危なげなく勝てたのでテンション上がって当然ですね。負けたとき、悔しくて「明日は勝つ」と気合いが入るぐらいじゃないとチームに熱を持っていると言えないわけで。つまり一試合じゃよくわからないです。シーズン始まらないと自分にスィッチ入ったかわからないだろうな。

 今季の打順です。六番以降が問題ですね。六番以降が振るわないと打線は死にます。渡辺直人をサードと二番に入れて、栗山を七番に置くのも面白いと思うんですが。「いいバッターはできるだけ離しておきたい、そうしないと得点が入るポイントが限られてしまうし」とバレンタインが語っていたような。
今季スタメン

 岩尾の七者連続奪三振が圧巻でした。「130キロ台のボールがなぜ打てない?」と疑問に感じたので、家で配球を調べてみると岩尾は130キロ台のフォークとスライダーを投げていたようです。もちろんフォークとスライダーでは軌道が違うし、130キロ台のストレートを混ぜると130キロ台の球種が三つあるというやっかいなことになるので、今季の岩尾には期待していいと思います。

 菊池、岸が離脱と心配な開幕ローテになっているので、岩尾の先発起用も面白そう。次は開幕二戦目の3/28に行くつもりです。ここ数年負けから始まっているので、今年ぐらいは勝って始めたいものです。
2015.3.22スコア

 今季スローガンの「ガチ、マジ」には相当イラつきましたが、「西武グループはファンのみなさまと共に埼玉西武ライオンズを応援しています」という文言にもイラつきを感じました。西武グループはライオンズの親会社なのだから、「応援ありがとうございます」と書くのがスジでしょう。西武グループはライオンズの一スポンサーと受け取られかねない文言はどうかと思います。

 西武グループにはライオンズを運営していくという責任感や使命感があるんだろうか。もしないなら、投資家に売ってライオンズを日本で初めて投資家が運営するプロチームにした方がいいと思うよ。


他人事
[2015/03/22 21:01] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2015開幕前夜 | ホーム | センバツ開幕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1674-f1d71ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
