スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
センバツ開幕
 昔は甲子園の入場行進を見て、「選手は甲子園に出られて嬉しいだろうに手足揃えて、表情を崩さない軍隊式行進を強いるのはちょっと、表情を崩して手を振りながら歩くオリンピック式行進でいいじゃない」と思っていましたが、「KANO」を見たせいか、手足を揃えてハキハキと歩く選手を見てグッと来るものがありました。ですかね。

 光星×九州学院、大阪桐蔭×東海大菅生を見て思いましたが、秋の戦績ってアテにならないことがよくわかりました。地区大会を制して神宮大会に出た九州学院、東海大菅生が東北四強の光星と近畿八強の大阪桐蔭に惨敗するのはおかしい

 一冬鍛えたらどのチームも伸びるから、結果はやらないとわからないということだね。藤浪、森を擁して春夏連覇した大阪桐蔭は秋は近畿八強だったというし。不謹慎な話ですが、もし僕がセンバツで賭けるなら初戦は賭けない、に回ります。

 さて、ここ三年の鹿児島代表は春夏問わず一勝どまりなので、今回の神村には二勝、八強を望むのですが、相手が神宮を制した仙台育英というのが残念です。一冬鍛えた成果を出せたら番狂わせもと思いたいのですが、それは相手にも言えることだし。神村×仙台育英のある月曜は楽しみにしてます。

おまけ

 明日オープン戦に行ってきます。このブログを読んできた方にはわかると思うのですが、今季のライオンズに対して期待というか愛情が持てないんですよね。明日はファンクラブのグッズを引き換えに行くのがメインだし。明日は勝敗や選手のプレーより、ライオンズに対して自分のスィッチが入るかが見ものでしょう。つまならそうに見ているなら今季の観戦数は激減するだろうな。
スポンサーサイト
[2015/03/21 21:48] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オープン戦雑感 | ホーム | 黒田の投球革命>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1673-ddc4ae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
