スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一、二軍班割りに見る春キャンプ
 あさってからキャンプなので、一、二軍の班割りの感想を書きます。

 田邊監督はキャンプで競争を打ち出しているそうです。ルーキーが全員二軍にいるところを見ると、これはリップサービスではなく本当でした。一イニングもプレーしていない人間は一軍扱いできないということですね。普通、「スカウトが一番評価を出したなら見て見たい」と即戦力扱いされない高卒でもドラ一は一軍入りしますし、大卒、社会人の上位指名者は即戦力になるからと一軍に入れたがると思うのですが。発言に責任を持つ田邊監督はさすがです。

 昨年一軍でプレーしていない福倉を一軍に入れたのは秋キャンプから、ウィンターリーグまで見た上での抜擢でしょう。同じ鹿児島県民として応援したいです。昨季一軍でプレーできなかった坂田が一軍に入ったのが意外でした。ホームランが打てる左バッターという立ち位置にはがいますし、年齢的にもラストチャンスに差し掛かっているので頑張って欲しい。

 二軍メンバーの中で一番危機感を持っているのは西口なんだろうな。開幕までに間に合わせてくれたらいいからとベテランが二軍スタートというのは多々ありますが、昨年未勝利だった西口にはあてはまりません。むしろ、二軍から一軍メンバーを蹴落とさないと一軍に入れない窮地、背水の陣という言葉しか思いつかないです。

 今季の密かな楽しみとして、西口、松坂、涌井のライオンズ歴代エースのバトルロイヤルを期待しているので西口は一軍に入ってローテの一角に入ってもらわないと困ります。ベテランのもう一頑張りを期待します。

 最近野球、ライオンズに対して冷めている自分がいましたが、やっぱり野球とライオンズが好きなんだなと書いてて思いました。

おまけ

 一週遅れましたが、ドカベンドリームトーナメント編に極道くんが参戦したのが嬉しかったです。というのは、子供の頃「極道くん」を読んでいましたし、親にコミックス買ってもらったぐらいでしたから。今のドカベンって昔の読者を呼び戻しているし、新しい読者が昔のキャラを知るために過去作品を読みたがるとWinWinになっているじゃない。

 ということで、昔の作品を再販してはどうか。「Major」がかなり影響を受けて、水島作品の中でも泣けると言われている「球道くん」を再販したら買います
スポンサーサイト
[2015/01/30 22:09] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<現代版仁義なき戦い | ホーム | NPBが新日に学ぶ日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1657-8c71652c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
