スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
失望からの2015年
 VBA合格から一日経ちました。VBAの学習をしなくていうということは、夜が長いということですね。せっかくご褒美で「球界消滅」買ったから読まないとね。

 久しぶりにライオンズのことを書きます。ハッキリ言いますが、優勝はない、プレイオフに行けたら上出来ぐらいの評価しかしていません。というか、オフのライオンズを見ていると失望ばっかりなんですよね。それを書きます。

 年明け最初の話題は髙橋光成が私服で入寮したことでした。これを聞いたときはホントにガッカリしましたね。新人が入寮して最初にやることは、チーム関係者、同じ寮に住む先輩方に挨拶することでしょう。だったら私服より制服で挨拶させた方が無難というか、いい印象を持つのに。

 プロ野球は実力の世界と言われていますが、遠征、オフの表彰式、契約更改ではスーツ着用と一般社会と同じく固い部分があります。月間MVP、オールスター選出の記者会見でユニフォームを着るのも、野球選手の正装はユニフォームということだし。

 こういうことを教えるためにも、入寮は制服でやって欲しかった。入寮時に高校生は私服で、大学生、社会人はスーツというのはおかしいということは考えなかったのだろうか。髙橋入寮と同じ頃に巨人の岡本が制服で入寮したという話を聞いて、さすが巨人はしっかりしている、それに比べてライオンズは。両チームの2008年以降の優勝回数の差がここに出ているとガッカリしました。

 今季のスローガンで「ガチ、マジ」という言葉を使っているのもガッカリしました。真剣勝負しかないプロ野球には真剣勝負を意味する隠語はないというのは間違いだったか。昨季は本気でやっていなかったとでも言いたいのだろうか。そんなチームを応援していたのが情けない。チケ代返せ。チームスローガンは一年通じて使うものなので、もっとしっかり考えてはどうか

 今季のライオンズって髙橋光成と森の十代バッテリーしか見どころないかもしれないなと思っています。それが覆ってくれたらいいけどね(ため息)
スポンサーサイト
[2015/01/18 22:38] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<センバツ前に見たい映画 | ホーム | 勝ったぞ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1654-9db91e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
