[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
勝ったぞ!
 やっとVBAの資格を取りました。学習を始めたのが去年の5月だったことを思えば、長い戦いでした。夏には取ると豪語していたのは我ながら甘かったなと(汗)

 合格点700点に対して、得点733点なのでヒヤヒヤしながらの合格でした。もし、一、二問落としていたら不合格だったと思います。

 勝因はわからない問題が出ても「合格点700点らしいから、300点は落としてもかまわない」と割り切ったのと、「最低でも700点は取らないといけない」と粘ったことですね。問題を一通り解くのに20分掛かりましたが、「あと30分は見直しに使える」と試験時間50分をフルに使いました。割り切りと粘りは矛盾しているようですが、勝てたからいいです。

 VBAの学習に時間を取られていたので本ブログも更新できなかったのですが、勝ったのでどんどん更新していこうかと思っています。新日1.4東京ドームのルポも書いていないし。

 実はこの試験を12月に受けるつもりですが、風邪を引くわ、腰を痛めるわとサンザンだったので翌年の今日に持ち越していました。去年からの課題をやっとクリアしたのでホッとしています。やっと年が明けた気がするな

取ったぞー!
[2015/01/17 21:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<失望からの2015年 | ホーム | 名手海を渡れず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1653-3a5c9b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
