[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2014年野手MVP
 2014年野手MVPは、メヒアを選びます。

 メヒアのホームランは今季数少ない楽しみの一つでした。インコースをカチ上げてレフトスタンド中段まで持っていくバッティングは日本人にはできません。メヒアのホームランを見るたびに、「こういう選手がメジャーのスタメンを取れないなら、日本人野手がメジャーで中軸を打つのは難しい」と思ったものです。メジャーで30HR、100打点を達成した松井は凄かったんだな。

 メヒアのホームランの凄さは思い浮かんでも、メヒアのホームランで勝てたという試合が思い浮かばないのが弱いチームの悲しさですね。つまり、ホームランを打っても負けてしまうから、勝負強さは記憶されづらいと。来季こそメヒアのホームランで勝てたという試合をたくさん思い出すぐらい勝たないとね。

 中村のあと、ネクストで片膝を立てて待っているメヒアの姿がカッコよかったな。ネクストが絵になる選手というのもそうはいないので、やっぱりメヒアは貴重な選手だよ。来季は中村と40HR以上打ち合うハイレベルなホームラン王争いいや、MVP争いが見たいな!

おまけ

 セスペデス移籍は驚きました。ボストンに移籍したとき、「優勝争いをしているオークランドから、最下位に沈んでいるボストンに移籍するのはかわいそう。きっと、ボストンのフロントから『来季巻き返すための戦力として期待している』ぐらい言われているだろうな」と思っていたので

 レスターがカブスに移籍したことを思えば、レスター×セステベスの移籍って誰が得したんだろう?
[2014/12/12 22:20] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1955年のジャイアント馬場 | ホーム | 2014年投手MVP>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1642-c6248337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
