[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
義理と人情の日本野球
 これを読んで、よくも悪くも日本野球なんだなと思ったので、書きます。

、「新たな場所でもう一度チャレンジしたい思いが一番だった。森脇監督から直接もらった電話も心に響き、一緒に野球をやりたいと思った」と説明した。

 もしMLBなら、「GMがベンチに入らないように、監督は交渉に入るべきではない」と監督が選手に電話して口説くことはないでしょう。日本野球って義理、人情と浪花節の世界なんだなと。もし田邊監督が小谷野に電話を入れなかったとしても、「交渉はフロントがやることだから、田邊監督は悪くない」と思いますが。小谷野を口説き落とした森脇監督の男気を評価するか、森脇監督の行為はフロントとベンチに職域を犯したからよくないと考えるかは読み人次第ということで。

 小谷野にライオンズは二年、バファローズは三年の契約年数を提示したとなにかで読みましたが、バファローズより短い契約年数を提示したライオンズを悪く思うこともないです。

 来季35歳になる小谷野に36歳までは活躍は見込めるけど、37歳以降は活躍は見込めないと判断したライオンズと、37歳以降も活躍が見込めると判断したバファローズのどちらが正しかったかは今の時点ではどうこう言えませんから。ヤンキースだって、カノーに40歳以降は活躍が見込めないと7年契約を持ち掛けたというしね。キャッシュマンGMもカノーがマリナーズとの10年契約を選んだことは、カノーの判断だからどうこう言う気はないって言ってたし。

 もし中島も来なかったら自前で三遊間を組むことになります。個人的には将来を見据えてショートは永江、投手への声掛け役でサードは渡辺直人がベターかなと思いますが、はたして。
[2014/11/26 23:03] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<中島日本復帰に思うこと | ホーム | 2014年の松坂大輔>>
コメント
ナカジには
義理と人情はなかったね。

阪神に来たら間違いなく選手寿命を縮めることになるな。
[2014/12/05 03:13] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 西岡が「古巣だと甘えが出るので、あえてファンが厳しいタイガースを選んだ」と言っていたのをなにかで読みました。

 中島には西岡みたいな男気もなかったなと思うと残念です。メジャーで一打席も立たないのに、10億円以上の契約がもらえるのが納得できません。
[2014/12/06 21:23] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1637-b2d705db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
