[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
U21ジャパンへの怒り
 21UW杯の台湾戦に日本が9-0と大敗したことを知って怒りを感じました。台湾先発、来季ライオンズに入団する郭が好投して勝ったのを差し引いてもです。日米野球に出場している大谷、藤浪、武田を含めた21U世代が2017年WBCに出場する可能性がありますし、2021年WBCは主力を張っている可能性もあります。だから怒りを感じるのです。

 将来のWBCを見据えるなら、世界相手にも勝てるとジャパンは自信を着けて欲しいし、他国にはジャパンは手強いと印象着けて欲しかった。U21世代で将来2017年、2021年WBCに台湾代表として出る選手は日本を手強いとは感じないでしょう。

 前も書いたようにU21世代で一軍入りしている森、田村、永江、松井は代表入りして欲しかったし、ヤンキースに二巡目で入った加藤豪将とはなにものかと、ジャパンの関係者を渡米させて加藤の調査、代表入りさせて欲しいとヤンキースに交渉するぐらいやって欲しかった。マイナーリーガー一人招集できないなら、メジャーリーガーをWBCに召集するのは不可能と言っていいです。

 もしサッカーなら、アジアで世代別代表が惨敗を喰らったらどう書かれるかを思うと、野球日本代表はまだまだ甘いと言わざるを得ません。まあ世代別代表、女子までユニを一本化したのが最近ということを思うと、代表を見る目が甘くなるのもしょうがないかなとも思いますが。

おまけ

 ライオンズの今季MVP、ベストマッチの選出、減らされた交流戦、日米野球ルポ、中島、小谷野取りについてとか書きたいことは多々あるのですが、来月VBAの資格受験を考えているので、書きたくても書けないというのが現状です。当分更新は三日に一回ペースになると思いますが、ご容赦ください。
[2014/11/18 22:58] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2014年の松坂大輔 | ホーム | モンスター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1635-de207177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
