[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もう一つのジャパン
 秋の楽しみに日米野球がありましたが、U21W杯も楽しみでした。高卒三年目以内の選手でチームを作るとなると、藤浪、大谷はA代表入りしているので、21Uには選べませんが、一軍の試合に出ている松井、森、永江、田村が選出されるので次世代サムライジャパン的な楽しみ、というか見応えのあるメンツが揃うに違いないと。

 それが揃って落選したのはどういうことかと。A代表、世代別代表問わずこれだけガッカリしたジャパンはないです。なぜ一軍の試合に出ている彼らが落選したのか問いたい。

 おそらく、加藤豪将を21U代表に招くという発想もなかったに違いない。日本国籍を持つなら、プレーしているリーグ、国を問わずジャパンに入れて欲しいんだけど。きっと2017年WBCも海外組がいない日本代表を組むことになるんだろうな。今日投げた前田健太がメジャーに行ったら、2017年WBCは出られないんだろうか。だったら、前田健太を代表に呼んだ意味はないと思うけど。

 
[2014/11/12 22:54] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日米野球レビュー | ホーム | なぜ羽生結弦は棄権しなかったのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1632-e6aa93e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
