スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
虎対鷹2R
 こんなに武田がいいとはね。と今日の試合を見ていた人はみんな驚いたはず。武田がカーブで空振りを取るところは岸みたいでしたし、細川のサインに首を振るところに気の強さを感じました。来季以降手強い相手になりそうです。

 タイガースは負けたといっても能美は試合を作ったし、高宮、安藤、松田のリリーフ三人がパーフェクトに抑えたのが収穫でしょう。昨日、今日で両チームのベンチ入り選手はほぼ出尽くしたと思うので、お互い日本シリーズの雰囲気に慣れて博多行きといったところでしょうか。

 タイガースで気になるのはゴメス、マートンがノーヒットだったところですね。毎日ヒットを打ち、打点を上げるわけがないと言ったらそれまでですが、細川に攻略されたしたら話は別です。ノーヒットがたまたまなのか、攻略されたのかは博多でわかるかと。

 あさってはタイガースの先発は藤浪だと思いますが、ホークスの先発は中田、大隣のどちらでしょうか。個人的には中田より大隣が投げる方が勝てそうだと思うのですが。勝ち越しを賭けた三戦目も見ものですね。

おまけ

 「復活祭」を図書館から借りてきました。「前作『生誕祭』は青春小説を意識した」と馳星周本人が語っているのをなにかで読んだので、続きはないと思っていたので読めるのが嬉しい。

 そういえば「生誕祭」を読んだのが、ホークスとタイガースが日本一を争った2003年ということを思うと、かなり感慨深いものがあります。日本シリーズの決着が着くのが早いか、「収穫祭」を読了するのが早いか、はたして
スポンサーサイト
[2014/10/26 22:26] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<虎と鷹まとめ | ホーム | 虎対鷹1R>>
コメント
まさかまさか
こうもあっさり終わるとは…

せめて週末の休みにもう1試合見たかったなぁ。
[2014/10/31 02:36] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 あっけない決着でしたね。ゴメス、マートンを抑えきったホークスバッテリーの勝利だと思います。

 僕も週末の甲子園を楽しみにしていました。あとの楽しみは日米野球ですね。
[2014/10/31 22:01] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1627-15c0400f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
