スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
虎対鷹1R
 満員御礼の甲子園を見ると、「日本シリーズは見るものではなく、プレーするものだよな」と選手でもないのに、思ってしまいます。来年こそ日本シリーズ出たいなあ。

 に、野球は突出した選手を活かすチーム作り、主役の周りに脇役を上手く配置してこそチームは強くなると書きましたが、そのままの試合になりました。四、五番で五打点挙げたら負ける方が難しい

 見ていて、ゴメス、マートンを抑えるのが難しいなら、西岡、上本、鳥谷を抑えてゴメス、マートンを孤立させたらいいのでは?と思いました。明日以降の細川(鶴岡)のリードも見ものです。

 ホークスは負けましたが、「早めに日本シリーズの雰囲気に慣れて欲しい」と森福、長谷川、森など途中から八人を使ったのはさすがですし、六点ビハインドの6表に「打席に立ってベンチとファンの士気が最も高まるのは松中」と松中を代打に送ったのもさすがです。いいところなく負けたように見えますが、秋山監督の采配の意図は伝わりました。

 明日の予告先発能美×武田には驚きました。初戦、二戦目に先発した投手は、六、七戦と二回投げるのが日本シリーズのお約束なので、ホークスの先発は中田か大隣を予想していました。

 秋山監督は決戦の七戦に武田を投げさせるのだろうか。まさか武田で勝ったらタイガースに大ダメージを与えられるという意図で先発させるのだろうか。そこまで考えての武田先発なら、秋山監督は策士だな!
スポンサーサイト
[2014/10/25 22:47] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<虎対鷹2R | ホーム | ドラフト総括>>
コメント
今回のシリーズは
両チームとも先発は4人で回すかもしれないですね。

第3戦は藤浪と中田でこの2人が第7戦も投げるような気がします。
[2014/10/27 06:47] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 日本シリーズのローテは四人で回すか、五人で回すかは難しいところですね。

 第五戦を二勝二敗、一勝三敗で迎えると初戦で投げたエースを先発させると思いますし、三勝一敗なら、エースをムリをさせずに第六戦に回すと思いますし。

 ここが日本シリーズの一番の考えどころかなと思わなくもないです。
[2014/10/27 22:57] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1626-5bfb97ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
