スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今季総括.3
 今日も引き続き伊原采配への疑問というか、不満を書きます。監督が途中解任、最終戦まで最下位を争うという屈辱を受けたシーズンは今までないので、思うところをフルに書かせていただきます

 十亀をクローザーにするのは悪くないと思いますが、十亀本人にクローザーを指名したのは開幕前日だったという話を聞いたときはガクゼンとしました。現役時代リリーフのスペシャリストだった清川を投手コーチに招いたのなら、キャンプ中から清川コーチに十亀を預けたらよかったのに

 そうしたら、クローザーとしての調整からマウンドでの心構えまであらゆることを十亀に伝授できたので、けっこうなクローザーが出来たかもしれないのに。準備不足のまま十亀にクローザーに任せた結果失敗し、十亀のプライドを潰して、十亀本人にとってロクなシーズンを送らせなかったのは伊原の責任とはっきり書きます。みんながみんな、いきなりクローザーをやって成功した牧田や涌井のようにいくわけないんだから。

 十亀がクローザーに失敗したあと、「ウィリアムズ、髙橋、岡本篤の中から調子のいい選手をクローザーを任せる」と言ったのは唖然としました。いつの昭和野球ですか。

 ここまで書いてて伊原には投手起用のセンスってないんだなと思いました。2002年の森、豊田のダブルストッパーは前任の東尾が用意したものだったし。投手起用がわからないなら、清川、石井丈の両投手コーチに丸投げでよかったのに。

 今日もシーズンに入れなかった。明日こそシーズンに入ります。今季総括というより、伊原がなぜ失敗したのかというドキュメントを書いているような気がする。
スポンサーサイト
[2014/10/10 22:57] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今季総括.4 | ホーム | 今季総括.2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1616-64b8e322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
