[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
勝たねば意味なし
 メヒア残留が嬉しくて日刊スポーツを買いましたが、今季の観客動員数を見てガッカリしました。ライオンズは前年比-6.4%ダウンの約149万人だって。確かにメヒア、中村のHR王争いとか、森の活躍のような個人しか見るところなかったしね。

 やっぱりと思ったのは、去年と同じ三位でも、最後まで二位を争った三位と内容が異なるシーズンを送ったカープが21.7%、約190万人、最後まで優勝を争ったバファローズは18.4%アップの約170万人とお客さんを増やしているのね。

 つまり、勝利に勝るファンサービスなどない。プロは勝たねばならないということです。ライオンズがお客さんを戻したいのなら、来季は勝たないと。

 よく、お金がないから勝てないというけど、「ホントにお金がないと勝てないの?お金がないなら知恵を使えという『マネー・ボール』を知らないの?」と疑問に感じます。大きな補強をやらなくても、手堅く勝つという意味ではファイターズがマネー・ボール的に球団運営をやっていると思います。ファイターズのフロントがセイバー・メトリクスを重視しているかは知らないけどね。

 とにかく、プロは勝たねば意味がないということを実感した一日でした。今季総括は明日以降書くよ。
[2014/10/08 22:31] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今季総括.2 | ホーム | 28,111人の愛情に報いるには?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1614-f6d833b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
