スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今季最終観戦
 10/2は西武ドームに行かずに、家でホークス×バファローズの天王山を見る予定なので、今季最終観戦になる9/28のレビュー。
2015の打順?

 ライオンズの高卒新人が主軸を打つのは、僕の記憶が確かなら86年の清原以来です。森はまた一つライオンズの歴史に足跡を刻みました。中村、メヒア、森で四~六番を組むなら毎日見たい。

 「相内は野球以外で騒がれているけど、肝心の野球はどうなの?」というのが今日のテーマでしたが、いいところを見つけることができませんでした。ストレートも140キロを越えず、コントロールも悪く、空振りを取れる変化球もなくと正直、一軍で投げるピッチャーとは思えません。

  相内は秋キャンプから鍛えなおすしかないですね。去年ドラ一、ドラ二が野手だったので、今年のドラフトは投手中心の指名が予想されます。つまり、相内のライバルが入ってくるということです。大学、社会人ならまだしも、高校生に負けるのは相内にとっても嫌でしょう。相内は先発で二度味わった苦い経験を糧にして伸びてくれたらと願います。やらかしたワルとしか語られないのは相内、いやガマンして解雇しなかった球団にとって不本意なんだから。
 
 バッテリーエラー、悪送球とやらかした森が途中交代しました。懲罰交代ですね。長考してサインを出すからテンポが悪いと言われた城島、キャッチングが悪いと言われた谷繁、サインを信用してもらえず、ネット裏のスコアラーがサインを出したと言われる伊東という話を聞くと、捕手は叩かれてからスタートだと思うのでこの日が森のスタートかなと思いました。

 森は来季以降も上手く行かない日が続くでしょう。「確実に勝つために炭谷を使え」とか「打撃を活かしてコンバートしろ」と言われることもあるかもしれません。それでもくじけず、森は正捕手目指して頑張って欲しい。伊東、細川、炭谷とライオンズの捕手は八番という系譜を破って、主軸を張っていただきたい。応援してます。

 7表から森に代わって岡田がそのまま五番に入りました。そう、攻撃力が落ちるということです。終盤もつれた展開になったので、捕手森はいらなくても打者森はいるのにと歯がゆく感じましたし、捕手が務まらなくても、チームの攻撃力を落とさないために森はファースト、外野など他のポジションを守れるようになった方がいいのでは?と思いました。打てる捕手の育成って難しいな。

 結局最後まで森のことを書いたということは、森はそれだけ大物ってことだね。
スポンサーサイト
[2014/09/30 23:13] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<決戦前夜 | ホーム | 昨日のゲームで思ったこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1608-9c235d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
