スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キーパーソン
 見せ場なり盛り上がりってあったっけ?という寂しいシーズンでしたが、最後の最後になって見せ場が来ました。明日から首位ホークスと三連戦、23(火)から二位バファローズと四連戦。そう、ライオンズがパリーグ優勝争いのキーパーソンになったということです。

 このことに気づいたとき、なにかで読んだ「日本史を変えた関ヶ原の戦いのキーパーソンに小早川秀秋という凡庸な人間を配置したところに、歴史の皮肉を感じざるを得ない」という一節を思い出しました。今季全くと言っていいほど存在感のないチームが優勝争いを左右するとは野球の神様っているのかなと思わなくもないです。

 「必死に優勝争いをしているチームを倒してこそ来季に繋がる」とライオンズの奮起を期待したいです。七戦全勝とまではいきませんが、五勝は期待します。最後ぐらい見せ場は派手に演じないと。

おまけ

 「ANGEL VOICE」完結。ここ数年チャンピオンを購読していた理由は「ANGEL VOICE」が載っているからという部分が大きいので、寂しいです。明日かあさってに「ANGEL VOICE」について思うことを書こうかなと。お疲れ様でした。
スポンサーサイト
[2014/09/18 22:43] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ANGEL VOICE」完結お疲れ様でした! | ホーム | 消化試合なんて言わせない!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1603-97421f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
