スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
消化試合なんて言わせない!
 あと何回西武ドームに行けるだろうか?と数えながら西武ドームに行ってきました。プレイオフ進出は絶望的で、来季潮崎監督という話が流れる中、選手はどう士気を保って戦うのか?と疑問がありましたが、岸が全て吹き飛ばしてくれました。

 今季ノーノーに次いでいい投球じゃないの?と思うぐらいの出来だと思ったし、三連打という最悪のスタートから始まった5表を一点に凌いだところは圧巻でした。岸自身、最多勝と最高勝率が掛かっているから士気が高かったのではなく、「お客さんが一人でもいる限り全力を尽くすのがプロ」という天龍的な考えだったと思います。

 改めて、岸と長期契約を結べてよかったなと思いました。ナイスピッチです。

 HR王を争っている中村、メヒアに一発が出なかったのは残念ですが、山川の一発には驚きました。リプレイで観ましたが、高目のボールを角度着けて運ぶのは森と同じですね。ライオンズの新人野手で二人ホームランを記録したのはいつ以来だろうか。森、山川、豊田、岡田と四人が出場しているので、昨季のドラフトは成功かなと思っています。

 おそらく、21日のホークス戦と最終戦で今季の終わりになると思いますが、順位どうこうではなく試合そのものを楽しもうかなと思っています。もちろん中村、メヒアのホームラン王、岸の最多勝、最高勝率、髙橋の30Sは凄く楽しみだしね!

 来季は潮崎監督という話が広まっていますが、そのことは人事が確定したあとに書きます。○○監督と書いておいて、別の人物が監督に就任するのはよくある話しだしね。
2014.9.15スコア
スポンサーサイト
[2014/09/15 21:52] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<キーパーソン | ホーム | 日米野球参戦!>>
コメント
今季の観戦
僕自身は14日の甲子園でたぶん終わりです。

今年は京セラドームにも久しぶりに行けたし、甲子園では虎の完封2試合の勝率10割、少ない観戦でしたが、楽しく観戦出来たと思います。
[2014/09/16 14:01] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 今季観戦お疲れさまでした。また球場でご一緒したいですね。

 ライオンズはプレイオフは厳しく、現実的には消化試合になっていますが、試合そのものを楽しむつもりで残り二試合行きたいなと思っています。
[2014/09/16 22:59] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1602-86bfffc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
