[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日米野球参戦!
 11/14に行われる日米野球のチケットを取りました!日本側がバラバラのユニフォームではなく、同じユニフォームを着て戦う日本代表対メジャーリーグ選抜という形で行われるのは、60ウン年ぶりと聞くので、楽しみです。トラウト来たら嬉しいな。

 主催者に「NPB、MLB、MLB選手会、読売新聞社」とあるのに違和感を持ちました。NPBとMLBはわかるけど、なぜMLB選手会と読売新聞社があるのかと。

 やっぱりMLB選手会の力は強いんだね。「契約はワールドシリーズまでだから、ワールドシリーズ以降も使いたいなら、別途参加費をよこせ」ぐらいは言いそうというか、言っているんだろうな。MLBも「MLB機構としてはオッケーだけど、選手会からも許可取ってね」と言いそうだし。おそらく、「日本が前回と同じく、次回WBCに出ないと言い出したらやっかいだから、日本側の意向を汲んで、日米野球ぐらいやらせよう」という意図じゃないかと。

 読売新聞社が主催者にあるのはおかしいよね。先日行われたサッカーの代表戦の主催者にJリーグの親会社が関わっていたら問題でしょ。60ウン年前の日米野球は、プロ野球そのものが無かったので正力、読売新聞社の政治力、交渉力なくてはできなかったと聞くけど、今はそういう時代じゃないでしょう。読売なくてはプロ野球は成り立たないのかとウンザリするので、次回の日米野球はMLBとNPBのみで開催できるように望みます。

 前田健太、金子、嶋、坂本、糸井、中田以外の参加者はまだ決まっていませんが、追加でライオンズの髙橋朋はどうでしょうか?左の藤川と言っていいぐらいストレートで押すピッチングは見ものだし、三振を取れる左のリリーフはレアなので、ジャパンに入って欲しいです!
[2014/09/14 21:47] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<消化試合なんて言わせない! | ホーム | 森友哉について考えてみた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1601-bdac08e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
