[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いざ聖地へ2014
 明日から甲子園に行きます!甲子園に行くのは二年ぶりになるので、ドキドキしています。二年前甲子園に行ったときに、空の青さと土の黒さと芝生の緑が鮮やかで、テンション上がるというか感動を覚えたものです。またあの感動を味わえるかと思うと、嬉しさとドキドキを感じます。

 三日間の見どころを書きます。

8/18

鹿屋中央×星稜

 説明不要ですね。鹿屋中央は初出場で勝てただけでも嬉しいのに、名門星稜と戦えることに嬉しさを感じます。もし星稜に勝てれば、20日の三回戦で鹿屋中央を見られる可能性が出るので、明日は全力で応援しないと。二年前は神村学園を見ましたが負けたので、明日勝てたらいいなあ。

8/19

明徳×大阪桐蔭

 これも説明不要かと。甲子園を知り尽くしている馬淵、西谷の名将対決というのも楽しみですが、ドラフト候補に挙げられている明徳も見てきます。

 東海第四の西嶋がイーファスを投げるかというのも見どころですね。

8/20

 盛岡大付の松本は見たいんですが、伊丹発17時の飛行機で帰る予定にしているので、見れないですね。残念。沖縄尚学のライアン山城も見たいなと。二年前に「外人部隊と悪く言われているけど、外野に突き刺すヒットを打ちまくるところを見ると、鍛えこんでいるのは事実だから、そこは認めないと」と思わせた光星の打撃も見ものですね。20日は沖縄尚学、城北と九州勢が二校出るので、応援し甲斐がある日というのも熱いですね。鹿屋中央が勝って、20日に組まれるという奇跡を願います!

 過去辻内、平田目当てに見たらホームランを打ち、140キロを投げる当時一年生の中田に驚いたとか、藤浪目当てに見たらライナーでホームランを打つ当時二年生の森に驚いたとか、来年、再来年のドラフトに掛かる隠れプロスペクトを見るのも楽しみの一つなので、ガッツリ見てきます

おまけ

 交流戦が減らされたこととか、怪物森の考察とか書きたいのですが、時間がないから書けないというのが現状です。おそらく帰ってきたら当分甲子園ルポを書く日が続くので、交流戦のこととか、森のことを書くのは九月になるかもしれません。長い目で見てくれたら幸いです(汗)
[2014/08/17 21:07] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<聖地より帰還 | ホーム | 怪物覚醒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1588-a2fdfdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
