[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オールスターに思うこと
 今年のオールスターは二試合連続で試合終了までオンエアされなかったとか。これは視聴率が取れないオールスターが悪いわけであって、中継局、テレビ朝日が悪いわけではありません。もし視聴率が取れるなら、誰が文句を言っても試合終了までオンエアするでしょう。

 そう、悔しかったらオールスターを視聴率30、40%取れるコンテンツにしろという話です。個人的にはMLBのようにワンマッチにするとか、NFLのように、シーズンのトータルの成績で選べるようにオフにオールスターをやってみてはどうかと思っています。真剣味を持たせるために、MLBのように日本シリーズ開催権を賭けるとかね。あと、ひどすぎる組織票をなくすために、ファン投票をやめて、監督推薦と選手間投票だけで選ぶのもいいかなと思っています。

 そもそも、オールスターがファン投票になったのは、「カール・ハッベルとベーブ・ルースの対戦が見たい」という子供の投書だったと聞きますが、それはアメリカの話で、日本は関係ないし

 とにかく、もう少しファンの興味を曳いて、視聴率を稼げるように工夫してはどうかと思います。

おまけ

 飯伏G1欠場とか。ベビーフェイス対決になる棚橋戦、去年のベストバウトを取った中邑戦と見たいカードはあったので、残念です。しかし事故を未然に防ぐという意味では欠場は妥当な判断だと思います。もうプロレスラーの死を「マットで死ねたら本望」と事故から美談にすり替えるのは嫌なんだ

 
[2014/07/19 22:26] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ジャパンのコアメンバー | ホーム | 日米のオールスターについて思うこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1576-e83e5e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
