[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日米のオールスターについて思うこと
 MLBオールスターゲームのスタメンを見て「一度でいいから生で見たい」と憧れ、羨ましさを感じました。アリーグのスタメン、ジーター、トラウト、カノー、カブレラ、バティスタ、クルーズなんて見ると、「アウトが取れるんだろうか」と不安を感じます。ナリーグのマカチェン、プイグの一、二番なんて見たくてたまらないし。MLBを見るためにパラポラ着けたいし、いっそのこと、アメリカに居住しようかとさえ思います。

 それにしても、MLBを背負ってきたジーターとこれからMLBを背負っていくトラウトで一、二番を組ませるなんて、アリーグの監督を務めるファレルは粋なことをするじゃないとしか言えません。

 日本のオールスターですが、西武ドームで開催されるのに関わらず、行きません。ライオンズから三人しか出ないというのも行く気にならない理由の一つですが、どのチームでも80試合弱を消化しているのに、今季39試合しか出ていない堂林が出ていいの?とか、首位打者ルナではなく、54試合しか出ていないキラが出ていいの?という疑惑の選出があるから行く気にならないんですよね。51試合しか出ていない谷繁が出るなんて、セリーグはよほど捕手に人材を欠いているの?としか思えません。

 そもそもMLBのオールスターは30チーム中、両リーグ合わせて60人ぐらいしか出られないのに、日本のオールスターは12チーム中60人も出られるとハードルが低いのもオールスターの魅力を下げている一因だと思います。オールスターはベンチ入り選手15人ずつの30人しか出られないとハードルを上げてみてはどうだろう。そうなると、自他共に認められるチームのスターしか出られないので、オールスターの魅力が上がると思うんだけど。

 今年のオールスターの見どころは甲子園で藤浪対大谷をやることだと思うけど、大谷は投手でしか出ないとなにかで読んだから実現しないんだろうか。そこをなんとか実現させて、ファンを面白がらせるぐらいやろうよ。
[2014/07/16 22:05] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オールスターに思うこと | ホーム | 野球好きから見たW杯四回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1575-2f3dba4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
