[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
西武×ダイエー
 黄金期ビジユニ復刻。「ライオンズのチームカラーは黄金期ブルーだよな」という意見が多いのか、レフトスタンドは真っ青になっていました。ユニとかTシャツは凄く売れただろうね。黄金期ビジユニの頃は鹿児島に住んでいたので、見た記憶はないです。2007年に黄金期ビジユニを復刻したとき見た記憶はないし。黄金期ビジユニを初めて見れてよかったということにしとこう。

 試合は、「いつになったら終わるのだろうか」と不安に思うような乱打戦でした。二回終わって、両軍合計10点になる6-4って、プロ野球じゃないよね。野上は悪すぎでした。去年から先発で五、六回しか持たないと言われているのは、野上本人に先発の適正がないということかもしれません。野上は中継ぎで使った方がいいと思う。

 この試合で嬉しかったのは、伊原監督の頃ならビハインド三点着けられたらギブアップしたのに、二回で逆転したことです。田辺監督になってから、粘り、勝負強さが出てきたような気がします。田辺監督はメヒア、栗山に守備固めを出して、逃げ切りを図るので好きです。渡辺監督の頃は、守備固めなんて無かった気がする。

 追い上げの2ラン、とどめのソロといいところで打ってくれたメヒアがお立ち台。メヒアの今日の打席HR2本、三振二つは荒っぽいとしか言えませんが、外国人は荒っぽくていいから、ホームランを打ってくれたらいいです。「パワーヒッター」ではなく、「スプレーヒッター」とか「広角打法」という触れ込みの外国人で成功した選手ってマートンぐらいしかいないし。

 デストラーデのイメージが強いのか、黄金期ビジユニは黒人によく似合うね。黄金期ユニの名前と背番号の力強く太いフォントは好きです。今のユニの細いフォントは弱そうなんだよね。
2014.6.28スコア

 早すぎるというより、今見てもうーんなガッチャマンヘル。当時、ガッチャマンヘルに疑問を持たなかった球団関係者はいなかったんだろうか。秋山が数歩歩いて諦める柳田のホームランは凄かったです。左で飛ばす選手はロマンだね!

ガッチャマンヘル
[2014/06/28 22:29] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<西武×ダイエー続き | ホーム | 野球好きから見たW杯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1567-00de58e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
