[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
野球好きから見たW杯
  カードに関係なく出社前に試合を観たり、22時からのNHKのディリーハイライトを見たりと、なんだかんだ言ってもW杯を楽しんでます(ツンデレだ)。W杯を見ながら「W杯が羨ましい」と一日一回は思っています。

 W杯って、地上波でも全試合見れるんですよね。WBCで日本戦以外の中継は準決勝のドミニカ×オランダだけだったことを思うと、ホントにW杯は羨ましいです。決勝のドミニカ×プエルトリコ、勝ったチームが準決勝進出を決める第二ラウンドのドミニカ×アメリカ、プエルトリコ×アメリカとか見たいカードはいくらでもあったのに。2017年WBCのときは、CS取ろうかとマジメに考えているぐらいです。

 WBCのとき、サッカーを知らない人でも、メッシやネイマールの名前ぐらいは知っているのに、なぜ野球好きはカノーやカブレラを知らないのかとあ然としたものです。プエルトリコ戦のダブルスチールだって、山本監督の采配ばかり取り上げられて、モリーヤ相手にダブルスチールは成功するのか?という趣旨で書かれた記事は「スラッガー」だけだったし。

 書いてて、野球はWBCで国際化しつつあるのに、野球ファンはガラバゴスでいいのか?と思います。マスコミ各社はもっと世界のスーパースターを取り上げて、スーパースター相手に日本はどう戦う?という捉え方をしていただきたい。シャーザーを日本打線をどう攻略するかとか、トラウトを日本の投手陣はどう抑えるかという記事を書いてくれたら凄く読みたい

 一番羨ましいのは、サッカーは海外組を招集できることだね。もし本田、長友、長谷部など海外組が出ないで、国内組でW杯を戦うことになったら、サッカーファンは発狂するだろうし。去年のWBCでダルと青木は招集したかったと今でも思っています。次回のWBCはダル、田中、田澤を招集していただきたい

 ということで、「W杯はいいなあ」とつぶやきながら、今後も強豪国、ダークホースが潰し合う決勝トーナメントを見ることになるでしょう。本命ブラジル、対抗アルゼンチン、穴メキシコを推します!
[2014/06/26 23:03] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<西武×ダイエー | ホーム | 夏の楽しみ続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1566-0bd5b216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
