[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏の楽しみ続き
 夏と言えば甲子園とG1だ!ということで、G1クライマックス最終戦西武ドーム大会を買ってきました。西武ドームでプロレスを見るのは初めてというか、西武ドームでの格闘系の興行は2000年のPRIDE以来と聞くので、見慣れている西武ドームにリングを置いたら、どういう風景になるのか楽しみです。そういえば、桜庭はPRIDEと新日の西武ドーム大会どっちも出ることになるのか。

 出場選手22人中外国人が7人って多いな。木谷会長は、「かつて力道山がやっていた、日本人対外国人のワールドリーグ戦をやりたい」と言っていたので、会長の意向なんだろう。AJスタイルズにIWGPヘビー、ファレにIWGPインタコンチを巻かせているのも、「G1まで外国人に取られていいのか」とファンに危機感を持たせるためだろうし。なかなかのブック組みますな。

 最終戦の西武ドームで予定されているカードは、9~11試合中二試合のみで、残りは優勝戦含めて、前々日の神奈川大会の結果で決まるらしい。二日前に全カード確定するってけっこうなギャンブルだな!新日のフロントは、かなり新日の人気を信じているみたい。

 「G1だけは渡さない」と日本人が勝つハッピーエンドになるか、外国人にG1も取られて、年明けの東京ドームでベルトを取り返すしかないという悲壮感あふれるバッドエンドになるか楽しみにしてます。飯伏優勝というブックを書いているなら、一生新日に着いていきます!

 おまけ

 暑さに慣れている南米有利のW杯になると思っていたら、決勝トーナメント進出が確定している8チーム中南米、中南米が6チームを占めるという、想像どおりの大会になっています。もしアメリカが決勝トーナメントに進出したら、中南米は出場全チームすべて決勝トーナメント進出という快挙達成

 決勝トーナメントはおろか、勝ち星すら挙げられないアジアは4.5枠から2枠減らして、南米と中南米に分けるべきよ。W杯に噛ませ犬はいらないんだよ!
[2014/06/25 21:26] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<野球好きから見たW杯 | ホーム | 夏の楽しみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1565-ad17c732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
