[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
世間並みにW杯のことを書きます
 世間並みにW杯のことを書きます。日本代表の試合はほぼ見ていないし、グループリーグの対戦国の情報は全く知らないので、日本が予選突破できるかなんて書きません

 明日の開幕戦で、ほぼというか絶対デモが起きるだろうなと思っています。セレソンの試合にデモをやらないと、「W杯より生活を優先しろ」という訴えに説得力が持てないからです。以前、「Number」でロマーリオがW杯反対運動を起こしているという記事を読んで愕然としました。

 1994年アメリカ大会で優勝したセレソンのエースストライカーだったロマーリオが反対運動を起こすぐらいだから、相当ブラジル国内は問題があるのだろうなと。

 大会中デモは起きるだろうし、スタジアムの安全性も疑問視されているし、日本の20倍と言われるブラジル国土を考えると、選手は長距離移動を強いられるのでコンディションを保つことができるか疑問です。ただでさえ南米は暑そうだし。

 正直デモやスタジアムの安全性を含めて物騒だったし、長距離移動と暑さにやられて選手はコンディションを保てず凡戦ばかりと、史上最低の大会と後々言われるのではないかと思うぐらいです。そうなるとリオ五輪も心配になるな。

 スタジアム建設中の事故で死者が出ているのは事実なので、明日の開幕戦はもちろん、全チームの第一試合ぐらいは試合前は黙祷をやって、喪章を着けてプレーして欲しいなと思っています。人命を犠牲にして成り立つ大会という現実を無視したらいけないでしょう。不都合な現実を無視したまま大会を続けるなら、人命を尊重しないスポーツの大会など見る価値なしと視聴ボイコットしようかと思っています。

 日曜の日本×コートボジアール戦を見ないで、VBAの勉強でもしようかな。

 
[2014/06/12 22:27] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<四連勝と田辺采配 | ホーム | 木村政彦はなぜ節制をしなかったのか。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1560-86ff00da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
