スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カリビアンデー
 疲れる試合でした。岸が7回を乗り切ってくれたら、もっとスッキリ勝てたのに。バレンティンの2ランを防いで、7回4失点で乗り切ったら、疲れる試合にはならなかったのですが。8回に被安打2、四球1の無死満塁で降りた豊田が誤算でした。豊田が一、二失点で凌いで、8回を終えられたら疲れる試合に(略)

 今日はアブレイユ、メヒアの両外国人につきます。アブレイユの四安打には驚きました。支配下登録二日目で四安打を記録した育成選手っているんだろうか。ライオンズで育成から一軍に上がったのはアブレイユが初めてなので、そういう意味ではアブレイユはライオンズの歴史に残ったと言えるでしょう。

 アブレイユは三塁打、盗塁と脚力もあるところも見せました。体格は細い印象がありますが、スピードを活かすという意味では、体重を増やさない方がいいかもしれません。日本屈指の5ツールと言われる糸井も細いしね。

 これからアブレイユは木村とライトのポジションを争うことになるでしょう。開幕前、木村とアブレイユがポジション争いをするなんて、想像する人っていたんだろうか。ホントにプロ野球って面白いなと感じます。

 同じく四安打を記録したメヒアもお見事でした。4裏の三塁線を破った打球は、当たったらケガするだろうなと思わせるほど、強い殺人的な打球でした。打った瞬間に長打を想像できる選手って、カブレラ以来だ。ホントにいい選手取ったなと思いますし、最初からメヒアがいたらと思わなくもありません。

 開幕以来、最下位が定位置になったライオンズですが、メヒアとアブレイユが起爆剤になってくれたらと願うばかりです。

2014.5.24スコア
スポンサーサイト
[2014/05/24 22:52] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リアクションなし | ホーム | エクスパンションなるか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1552-d65ddce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
