スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
メヒアあらわる
 メヒアの起用は交流戦が始まる来週からと聞いていましたが、前倒しして本日デビュー。メヒアがダメならもう打つ手は思いつかないという、悲壮感あふれる試合でした。メヒアは当たったら嬉しいじゃなくて、やってくれないと困るんだよねと思っていたら、いきなりホームラン

 ネットでメヒアのバットが背中に着くぐらいのスィングを見ていたので期待してましたが、打った瞬間ホームランとわかる一発は久しぶりに見ました。ライオンズの外国人で打った瞬間ホームランとわかる打球を放ったのはカブレラ以来見たことないです。メヒアが最終的にどれぐらいの成績を残すかはわかりませんが、今日の一発を見ると期待するなというのがムチャです。

  メヒアの体格は198cm、112kgと聞きますが、見るとそんなに太いとは感じないです。むしろ痩せている印象があります。脂肪より筋肉が多いんだろうか。体格だけでも期待しますね。

 8表三点ビハインドから脇谷を盗塁させたのは笑えました。二点と引き換えにアウト6つ取ればいい状況で、盗塁されても怖くないと思うんだけど。むしろランナーを動かすことで、アウトカウントが増える可能性が高まるからリスクしかない作戦としか思えない。伊原采配とは何なの?という疑問しかありませんでした。

 スタメンサード大崎というのも疑問しかありません。メヒアの加入で得点力を増したのに、守備力を落としてどうするんですか。「伊原監督は三塁守備を軽視しているのか?」と脇谷、山崎の士気が低下してもおかしくありません。渡辺監督も、外野守備を練習していない浅村、金子を外野で使うことはありましたが、これは二人の打力なり将来性を買うという理由があったけど、大崎サードにはなんの理由も感じられません。伊原さんもヤキ回っているなとしか思えない采配でした。
スポンサーサイト
[2014/05/15 21:44] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<41試合目に組んだベストオーダー | ホーム | 一大事件>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1548-8e0920f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
