[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クローザーとショートについてあれこれ
 今日はPC観戦。チャンス潰しまくって、一点が重いまま終りかと思っていたら、6~8回に三イニング連続タイムリーで快勝。もっと早くこういう野球が出来たら借金10を背負うことは無かったのに。

 さすがに危機感を持ったのか、3回に円陣を組んでいたのはよかったです。何度、なぜ円陣を組まない?なぜマウンドに行かないとベンチワークにイライラしたことか

 クローザーは高橋に固定するみたいね。昨季までの実績を踏まえて決めるなら、高橋でいいかと。十亀はいきなりクローザーを任せるより、7.8回を任せて経験を積んだ後にクローザーを任される岩瀬、藤川みたいな起用がよかったのかなと。

 左はワンポイントに使いたいので、左のクローザーは岩瀬ぐらいしかいないのは現実です。でも、クローザーはブルペンのナンバーワンが務めるポジションだと思うので、左腕の高橋がクローザーを務めるのは納得です。高橋はクローザーを務めるなら、セーブ王を取るとか、ジャパンでクローザーを務めるぐらいの選手になって欲しい。応援してます

 昨日、今日とショートのカズオが途中からサードに入っていました。ショートを任せられる選手がわざわざサードに入るとは考えづらいので、カズオにショートはやらせたくないというのを察せられます。カズオは昨季盗塁は一つしか記録していないので、脚力の衰えは明らかでしょう。サードに回すのは脚力は衰えたけど、肩はまだいけるということだし。

 昨季ファーストを務めた銀次がサードに入っているのは、ファーストは外国人のポジションだからなるべく空けたいということでしょう。去年浅村を見て、守備範囲が広いファーストというのもアリだなと思ったので、銀次にファーストを守らせてみてはどうだろうか。銀次がファーストに回れば、カズオもサードに入れるし。

 今年で39歳になるカズオに運動量と身体能力が問われるショートを守らせて、チームキャプテンも任せるのはだと思うんだよね。カズオはサードに回して、キャプテンも嶋か藤田に任せたらいいのに。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/05/06 21:56] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一幕目終り | ホーム | いつになったら我慢大会は終わるのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1544-62ad82ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
