スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いつになったら我慢大会は終わるのか?
 昨日、「劇的な勝ち方をしても、勢いが着かないのはどうなの?」ということを書きましたが、ホントでした。昨日今季無失点のクローザー西野から、二点ビハインドからの逆転劇を見せたのに、今日もあっさり負けました

 負けた瞬間にブチ切れて、「いつになったら、我慢大会は終わるんですか!」とヤジってしまいました。ヤジっているのは僕だけ(たぶん)でしたが、甲子園だったらブーイングの嵐なんだろうな。

 一応試合レビューも書いときます。何度もチャンスを作っても得点できないライオンズ、チャンスを活かす相手チームという開幕以来ずっと続いている構図です。前半に一本出ていたら、展開が変わったのにって今季何回思ったんですか。

 伊原監督は少し前に、「今は我慢大会だよ」と語っているのを何かで読みましたが、借金11はすぐ返せるとは思えません。2勝1敗ペースでも、30試合は掛かります。借金を返し終えるときには首位から遠く離れて、プレイオフ進出が目標になってもおかしくありません。ライオンズはプレイオフ進出ではしゃぐチームではない、優勝してナンボのチームと言ったのは伊原監督自身だよね?

 もし借金を返し終えて、プレイオフ進出して、来年も伊原監督が続投するなら、キャンプはみっちり練習させて、紅白戦、練習試合を多く組んでいただきたい。そうそう、フロントにも言いたいことは多々ありますが、もう少し経ってから書くつもりです。まだGWなのに監督、フロント批判なんてやりたくないよ
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/05/05 22:07] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クローザーとショートについてあれこれ | ホーム | 四年ぶりの千葉マリン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1543-ca781002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
