[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
残念な発言
 ルーキー浦野を打てないのが敗因ですね。4裏に無死三塁で主軸に回る展開で得点できないのはどうかです。浦野もストレートとフォークがキレていて、よくドラ2で残っていたねと褒めるしかなかったけど。近年のドラ2は牧田、小川、則本と新人王を出しているので、けっこう美味しい順位かもしれません。新人王クラスがなぜドラ2まで残っていたか?という考察は誰かやって欲しいね。

 メヒア獲得が決まったのは嬉しいのですが、伊原監督のコメントが気になります。

伊原監督は「今の人よりも、ブルンブルン振ると聞いている」

 ランサムも「自分はパワーヒッターではないことを分かっているうえで、オファーを出したのではないのか?」と反論したくもなるでしょう。こういう発言はチームワークを乱すだけだからよくない。

 メジャーでは監督がマスコミ越しに選手を批判することはタブーとされているというし。実際一昨年ボストンで指揮を執っていたバレンタインが同じことをして、選手がブチ切れたというしね。かつて横浜で指揮を執った権藤は、「マスコミ越しに会話していいことはないから、言いたいことがあったらお互い言い合おう」と言ったらしい。

 伊原監督が涌井に「普通のピッチャー」と発言したのは、プロレス的な挑発と受け取ることができるからいいけど、味方を挑発していいことがあるとは思えない。伊原監督はこういう発言をするから、過去90勝して優勝したのに関わらず、「チームをまとめる監督には不適格、コーチが適任」と言われるんだろうな。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/04/30 22:11] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<四年ぶりの千葉マリン | ホーム | 初めて見えた伊原野球>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1541-b5359fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
