[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
メヒア来るか?
 朝は録画した「リバースエッジ」見て、夕方は「ロング・グッドバイ」の初回の再放送を見て、夜は「ロング・グッドバイ」の二回目を見ると、探偵物ばかり見ていた一日でした。ハードボイルドというか、探偵物は男のロマンだよね!

 さて、ライオンズに補強の話があるらしい。

西武が、米ブレーブス傘下3Aグウィネットのアーネスト・メヒア内野手(28)の獲得調査に動くことが25日、分かった

メヒアは05年から米マイナーでプレー。メジャー経験はないが、ここ3年間のマイナー成績は78本塁打、274打点、打率2割8分と安定した数字を残す。身長196センチ、体重118キロの大型一塁手でパワー、アベレージとも兼ね備える。

 ランサムの「守備がよくて、スプレーヒッター」という前評判を聞いて、「細かい野球は日本人がやればいいんだから、外国人は守備のまずさは目をつぶって、ホームランを打てればよしという人選でいいのに」と思ったものです。ペーニャとかバレンティンみたいな「日本人では打てないホームラン」を打てる外国人がいたら、興行面でも美味しいでしょ。二人のホームランでどれだけ客を呼んでいるかと。

 というわけで、メヒアは楽しみにしてます。196センチ、118キロという体格を見るだけでパワーに期待しないわけにはいきません

 ファーストということは、中村の体調がいいなら中村ファースト、メヒアDH、中村の体調が悪いならその逆という起用になるでしょう。ケガ明けの中村が一年フルにポジションに就けるとは思っていないので、こういう使い分けは好ましい。もしメヒアが来日するなら、こういうオーダーになるでしょうか。

1.9 木村
2.5 脇谷
3.7 栗山
4.4 浅村
5.3 中村
6.DH メヒア
7.8 秋山
8.2 炭谷
9.6 永江

 木村はシーズン通して使って欲しいので、一番に起用。強肩の選手がライトを守って欲しいし。二番サードは脇谷、鬼崎、渡辺直人の併用、9番ショートは永江と金子の競争、森本は外野のサブ。ああ、こういうメンツで開幕から戦いたかった!

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/04/26 23:09] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<劣勢の理由 | ホーム | 岸が攝津に投げ勝った日>>
コメント
メヒアもいいけど
ブラゼル戻ってきたらいいのに。

ロッテの2軍じゃもったいないよ。
[2014/04/28 09:00] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 確かにブラゼルを使わないなら、他チームに移籍させてあげればいいのにと思います。

 ブラゼルはケガとか不調で二軍落ちした外国人のスペアに使う選手じゃないですし。

 ブラゼルの移籍先は、現在一軍でプレーしている外国人がバレンティンしかいないスワローズをおすすめします。
[2014/04/28 21:14] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1538-6f70e5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
