スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祝今季初勝利!
 今季四回観戦して、まだ一度も勝ち試合を観ていないというありえない状況の中で迎えた試合でした。勝ててよかった。もし負けたら、当分行かないつもりでした。

 今日の見どころは、今季まだ未勝利の菊池が、先々週にノックアウトされたバファローズ相手にどういう投球を見せるかというところでした。序盤は荒れていましたが、三回以降はよく立ち直ってくれました。ハイライトは8表にペーニャから三振を取ったところですね。

 球場では、力押しで三振を取ったように見えましたが、帰宅後パリーグTVで確認したら、カーブでカウントを取って、インハイのストレートで三振を取ってました。昨季菊池がよかったときは、ストレートで押して、カーブで三振を取っていたし、その逆で打ち取ることもできました。こういう投球を続けていれば、菊池の今後が楽しみです。

 昨日繋がりを欠いた打線も、6点取れたのでよしとします。昨日同点タイムリーを打った栗山が今日猛打賞と、調子が上がってきたことを感じます。永江が二安打打ったのが嬉しい。昨季永江を見て、「打撃がよくなったら、パリーグを代表するショートになれるのに」と思っていたので、永江の打撃が向上しているのが嬉しいです。将来的には永江に、今宮とジャパンの二遊間を組んで欲しいんですよ。

 9回は高橋が投げたのが少し残念でした。どんなクローザーだって、失敗はするのでもう少し十亀を使って欲しかった。そもそも昨季の結果を踏まえてクローザーを決めるのなら、最初から高橋にクローザーをやらせればよかった。だいたい、十亀にクローザーを告げたのは開幕前日という時点でどうかです。

 十亀にはキャンプ中にクローザーを任せることを告げて、オープン戦でスコアに関係なく「今日は一点差の想定で投げてくれ」とクローザーの練習をやらせるぐらいやって欲しかった。そうしないと、何回までベンチ裏にいて、何回からストレッチを開始して、何回から肩を作ってと調整のやり方が理解できない

 伊原監督はもっと、選手の心情に沿った采配をやって欲しいところです。

2014.4.19スコア
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/04/19 22:43] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<危機感 | ホーム | エース同士の投手戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1534-1f20e299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
