[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エースの意地
 帰り着いてPC見たら、木村のホームラン。スコア見たら、8表3-0。こんなに楽しく見られたのはいつ以来だろうか。

 7回終わって被安打1、無失点に抑えた岸もナイスピッチでした。8回に喰らった陽の2ランは、5-0の展開でランナーを溜めての連打さえ気を着けたらいい状態だから問題なし。陽に打たれたあとは一人のランナーも出さずに終えたし。スコアを見てたら、「得点できないなら、失点しなければいい。失点さえなかったら、最低でも引き分けに持ち込める」という岸の意地を見た思いがします。

 岸本人もやって勝ててホッとしているだろうし。まだ勝ち星のない週末先発組の菊池、レイノルズも続いてくれたら。明日の菊池は大谷との投げ合いだから気合い入るだろうしね。そういえば、投手大谷をまともに見たことがないから、明日が楽しみ。

おまけ

 やっぱり古谷野はサドだな!水島御大は、「外野フライのつもりで描いたら、出来がいいからホームランにした」という逸話がありますが、作品屈指のゴールをオフサイドにしてノーゴールにする小谷野はそれを上回ります。成田の位置すら確認できない乾が市船のDFの位置を確認したとは思えないから、「あれはオフサイドじゃなかった」は、「会心のパスと会心のシュートをシュート数にすら記録されないのは寂しい」という気持ちだろうね。

 「乾にユゥエルをマークさせる」という作品序盤の伏線がやっと回収できるのか、来週も楽しみです。こんなにマンガの発売日が楽しみなのは、「沈黙の艦隊」でやまとがニューヨークに核を撃つか?以来だよ!

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/04/11 22:32] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<弱くても面白くなかった | ホーム | ビジユニと企業名の関係>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1530-a6232e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
