[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初PC観戦
 今日やっとパリーグライブTVの手続きを済ませたので、ネットで試合を観られるようになりました。現地観戦と同じく、負けでPC観戦の始まりでした(泣)

 打てないですね(ため息)1.2回のチャンスで得点できていたら、展開が変わったのにと思わざるを得ません。気になったのは3表にセーフティーの構えを見せた秋山です。揺さぶるのは、相手投手をまともに打てないときにやるもので、1.2回にピンチを招いて不安定ディクソンに用いる策だとは思えません。ディクソンを崩すために用いるというより、打てていない秋山の自信の無さを感じます。

 5裏の菊池は残念でした。あの回最も残念だったのは、不運な糸井の内野安打、手の着けられないペーニャの3ランより、0-2まで追い込んでいたのに、四球を出した平野です。今のペーニャはソロならOKと割り切る状態で、ランナーを溜めてペーニャに回さなければいいという考えを持った方がいいです。だから、一番打ち取り易かった平野に四球を出したのが悔いになるわけで。

 菊池は先週のイーグルス戦同様、ストレートで空振りが取れないのが気になります。昨季いいときの菊池はストレートで抑えられたのに。来週こそはいい菊池が見られたらいいけど。

 4表のランサムが三振に倒れたとき、ベンチに戻っても主審になんか言っていたのが気になります。もしライオンズのベンチに外国人がいたなら、なだめに行けたのに。ヘルマンとベタンコードが談笑していたバファローズの外国人とは全く違います。ランサムの孤立を防ぐためと、打力不足を解消するために、外国人の獲得を考えた方がいいかもしれません。

 ベンチの仕掛けが遅いのが一番気になるところですね。4.5回に入るところで、水曜のマリーンズ戦以来21イニングス連続無得点という恐ろしい状況なんだから、円陣を組んで作戦を立てろとイライラしていました。バファローズは5裏に円陣を組んで、菊池から4点取ったのに。円陣を組むのは監督の指示なのか、打撃コーチが自主的に組むのかはわかりませんが、もっと早めに動いて欲しいです。

 書いててイライラするからこれぐらいでやめます。明日こそ勝ちたいなあ。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/04/05 21:13] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<応援団のいないスタジアム | ホーム | 明日の見どころ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1526-7f445174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
